松本市でヨガ教室をお探しなら、ブレイン体操、瞑想、呼吸法など、様々なプログラムをご提供するイルチブレインヨガ松本スタジオへ!
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

寝る前に脳をアルファ波に

私たちの脳波には「アルファ(α)」「ベータ(β)」「ガンマ」などの種類があります。周波数によって分類されています。 脳波のうち、気持ちが落ち着いたり、安眠していたりするときに出るのがアルファ波です。アルファ波の状態になる …

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡を!寝る前の5分イルチブレインヨガ

仕事、子育て、勉強、奉仕活動など、日常の主たる活動内容は人それぞれ異なります。 でも、どんな立場の人でも「睡眠」は必ず毎日行いますよね。人間はみんな、 生きているうちの3分の1くらいは、眠って過ごします。眠らずに生きるこ …

希望の手紙「今この瞬間」

今この瞬間 私たちはすべての瞬間に新たな機会を迎えます。 「今この瞬間」にしか存在できないことが分かれば どの瞬間も新たな機会であり 自分で人生の新たなスタートを 選択できることが分かります。 選択して行動し 振り返って …

希望の手紙「脳は変化し続ける」

脳は変化し続ける 私たちの脳は驚くほどの レジリエンス(回復力、弾力性)をもっていて 死ぬまで変化します。 これは大きな希望です。 年齢が高くても新しいことを学んで経験し 自分の考えや習慣を変えられるのです。 私たちはよ …

希望の手紙「私たちはつながっている」

私たちはつながっている この世に、他と隔たって存在しているものは 何もありません。 地球上のすべての生命は、天と地、そして その間の虚空でつながっています。 すべては一つだとわかることから すべてを愛するという思いが生ま …

希望の手紙「息を吐き出してこそ」

息を吐き出してこそ 息を吐き出さないと また吸い込めないように 古いものを出さないと 新しいものを受け入れることができません。 古いものを出して 執着しているものを手放し 抵抗の代わりに 人生のすべてを 受け入れましょう …

希望の手紙「夢と現実の間で」

夢と現実の間で 私たちが絶えず自己啓発をするのは 現実の中で夢や目標を失わないためです。 私たちには現実がありますが 夢とビジョンを手放してしまうと その現実は希望がなく、絶望そのものです。 理想と現実に差があるからと …

希望の手紙「時間のあるじ」

時間のあるじ 時間はいつも私たちとともにあり また、風のように流れてもいきます。 そのため、多くの時間が流れても どのように流れたのか、よくわかりません。 そんなとき、1時間に1回、1分運動をすると 時間の感覚が感じられ …

希望の手紙「否定的な感情は悪いばかりではない」

否定的な感情は悪いばかりではない 孤独、悲しみ、怒り、恐怖など 否定的な感情は 必ずしも悪いものではありません。 不安や恐怖を感じなければ どうやって命を脅かす危険な状況に対処し 人類が今まで生き残ってこられたでしょうか …

希望の手紙「瞬時のエネルギー変換」

瞬時のエネルギー変換 今この瞬間、心が複雑だったり 考えが多かったり 周りの雰囲気が重いですか? それなら、立ち上がって 力強く楽しく歩いてみましょう。 足の指に力を入れて、 湧泉のツボに集中しながら歩くと 体にエネルギ …

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数






イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ松本スタジオ All Rights Reserved.