松本市でヨガ教室をお探しなら、ブレイン体操、瞑想、呼吸法など、様々なプログラムをご提供するイルチブレインヨガ松本スタジオへ!
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

BHPってなあに?イルチブレインヨガで「セルフケア」

BHPってなあに?イルチブレインヨガで「セルフケア」 現代人はさまざまな体のトラブルを抱えています。その一方で、メンタル面でも様々なストレスにさらされ、「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。 こうした心身の …

冷えやすい女性のために!イルチブレインヨガで体質改善&リラックス

冷えやすい女性のために!イルチブレインヨガで体質改善&リラックス 体の「冷え」にお悩みの女性は多いです。冷え対策として大事になるのが、体を一時的に温めるのでなく、冷えにくい体をつくるという意識です。つまり、体質の改善とい …

イルチブレインヨガでリライフ!人生の黄金期に向けて情熱温度アップ

イルチブレインヨガでリライフ!人生の黄金期に向けて情熱温度アップ WHO(世界保健機構)が2018年に発表したデータ(2016年時点)によると、日本人の平均寿命は84.2歳。世界で堂々の1位になっています。今後も平均寿命 …

希望の手紙「創造は新しさを吹き込む能力」

創造は新しさを吹き込む能力 創造性は、なかったものを 新たにつくる能力だけでなく いつも同じ仕事をしていても その仕事の中に新しさを吹き込む能力でもあります。 創造力は 探求したり疑問に思ったりする姿勢や 好奇心から生ま …

希望の手紙「健康、幸せ、平和の主」

健康、幸せ、平和の主 外部環境に左右され 一瞬にして幸不幸が変わる綱渡りをしながら 生きていくほど不安な人生はありません。 外部環境に依存して 健康と幸せと平和がやってくるのを期待し、 施されるのを待つのではなく 自分で …

希望の手紙「絶え間なく与える自然の愛」

絶え間なく与える自然の愛 物質文明の中で堕落した人間性を回復するには 自然の中で、途切れることのない自然の愛を学ぶ必要があります。 酸素を放出している樹木は寿命を終えると そばにある木の肥やしになります。 肥やしになるこ …

ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?イルチブレインヨガで体からアプロ

ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?イルチブレインヨガで体からアプローチ! 人間はストレスに遭遇したときに、さまざまな感情や考えを抱きます。その反応のしかたによって、健康寿命にも差が出ると言われています。 …

希望の手紙「創造力の源」

創造力の源 創造力は、自分と物事と社会への 関心、愛情、好奇心から生まれます。 愛情をもって 自分自身と周囲を注意深く見てみると なおすこと、改善すること、必要なことなどの アイデアが浮かんでくるものです。 このアイデア …

自宅で簡単に足腰を鍛えよう!イルチブレインヨガの簡単体操で下半身強化

私たち人間は、立ち上がって2本の足で歩いています。この直立二足歩行は、実は哺乳類の中では極めて例外的なことであり、いわば人間だけが有している特殊な習慣です。 人間は二足で全身を支えているため、少しでも骨、関節、足首が悪い …

希望の手紙「自信」

自信 自信はあらゆる心の作用を支える 器のようなものです。 自信の度合いが心の力を決めます。 心の力を育てるには、 まず自信を回復しなければなりません。 端が欠けていたり、ひびが入っていても よく手入れをして、 また器の …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ松本スタジオ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.