いつも笑顔であふれる

体質改善満足度95%のイルチブレインヨガ松本スタジオ です。

今日もお越しくださり、ありがとうございます

少人数制、ゆったりとした気持ちで落ち着いてトレーニングが出来ます♪

オンラインヨガもイルチブレインヨガで!

 

暑い夏を乗り切るブレイン体操「つま先叩き」をご紹介します。

 

 

 

 

暑さで頭がぼーっっとなったり、暑いのにお腹は冷たく足がむくんで冷えやすくなったり、

 

体がだるく、なんとなくやる気が出ない感じ、夜がぐっすり眠れない感じ、

 

つま先叩きをすることで上っている気を足先の方に下ろすことができて、頭がスッキリします。

 

また、股関節を良くほぐすことができるので、腹部の血液の循環を促進していくことができます。

 

 

★つま先叩きのしかた★

 

1. 足をそろえた状態で前の方に伸ばします

 

2. 足先をトントントンと打ち付けていきます。股関節から動かすように意識してみてください

 

3.小指ができるだけ床に近づくように、大きく動かしてみてください

 

お役に立てれば、とても嬉しいです

 

 

 

[イルチブレインヨガ] 62歳からでもでんぐり返りが出来た!

 

62歳でイルチブレインヨガと出会い15年続けています

 

 最初は何も出来なかったが、今では でんぐり返りが出来るようになりました。 

身体が固く最初はなかなかできなかったですが 今では開脚も出来るようになりました。 

 

色々出来るようになるのが楽しく 頑張っているのが嬉しいです。

 

 年だから出来ないではなく 一つずつ教えてもらうことで出来るようになることが 嬉しいです!

 

☆☆☆

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

HPはこちら

 

体験のご予約は、こちらから(オンライン体験もこちらからご予約できます)

※※※ ご予約・お問合せはお気軽に♪ ※※※
イルチブレインヨガ 松本スタジオ
TEL:0263-36-1611

長野県松本市深志 1-1-24 八絋堂ビル2F             (JR松本駅より徒歩5分)

メールでのお問い合わせは、こちらから ✉dahnmatumoto@yahoo.co.jp

 

タンゲの紹介をこちらでさせていただいています。 →BRAIN EDU

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう