イルチブレインヨガ松本スタジオの古畑です。

ニュージランド瞑想旅行に11月に行かせていただいたときのお話し第2弾として、一番印象に残った「カウリの木」について書かせていただきます。

ニュージランドの森の中にカウリという樹齢3000~3500年の木が存在しています。この木は日本の屋久島にある縄文杉と兄弟木と言われているそうです。
樹齢3000年以上の木を目の前にして、自分がいかにちっぽけな存在であるか、思い知らされました。小さな事で悩んでいるより、もっと大きな心になって人々のために役立つ人間になりたいと思いました。
また、そこに存在しているだけで私たちの心を癒すことができる「木」ってすごいなと思いました。

「カウリの木」になることは無理だけど、私もそのような雄大な存在になれたらいいなぁと思います。そこに居るだけで安心を与えられるような存在になりたいです。

イルチブレインヨガのトレーニングを続けることで、なりたい自分になれるような気持ちになり、自信も持てるようになってきました。

あなたも「なりたい自分」に近づけるような気持ちを持てるようになるかも知れません。

イルチブレインヨガ松本スタジオではヨガ体験会を随時行っています。この機会に是非お立ち寄りください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
イルチブレインヨガ松本スタジオ
長野県 松本市 深志 1-1-24 八絋堂ビル2F
TEL 0263-36-1611
JR松本駅より徒歩5分 駐車場あり

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう