いつも笑顔であふれる
体質改善満足度95%のイルチブレインヨガ松本スタジオ です。
今日もお越しくださり、ありがとうございます
暑い夏を乗り切るブレイン体操「丹田叩き」をご紹介します。
今から夏に向けて、準備しましょう!
★丹田叩きのポイント★
1. こぶしはしっかりと握り、肩の力を抜いて、足先をまっすぐにします
2. 叩く強さは、お腹の中に響くくらい
3. まずは、100回からはじめましょう
☆妊婦の方は避けてください
お役に立てれば、とても嬉しいです
【疲れたら、お腹を叩きたくなる。丹田叩きで、頭寒足熱!頭スッキリ、お腹ポカポカに】
こんにちは。イルチブレインヨガ松本スタジオのチーフトレーナー丹下いづみです。
今日の夜は、オンライントレーニングをしました。
参加された方が
「最後の方で、頭の後ろが涼しくなったんです!これって、なんですか!?」
とお聞きくださいました。
ふしぎですよね~
これって、何かというと、水昇火降です。
水昇火降とは、日本語で言うと、頭寒足熱のことです。頭が涼しくて、お腹が温かい状態。身体が内側からポカポカし力があって、頭がスッキリして思考力が高い状態。イルチブレインヨガでは水昇火降と言います。イルチブレインヨガのトレーニングは頭寒足熱のお体に対する改善していくレッスン内容となっています。
まず、基本は、いつもご紹介している丹田叩き。
はじめはちょっとびっくりしますが、ただ、お腹を叩くだけで、すごい効果があります。
私が感じるのは、
〇頭がスッキリする
〇お腹が温かくなって心が落ち着く
〇肩の力が抜けてほぐれる
〇腰がほぐれる
などなど。
そのため、イルチブレインヨガで長くトレーニングすると、
疲れてくると、自然とお腹を叩きたくなる方が多いのです。
カンタンですし、道具もいらず、今すぐできます!
ぜひ、お試しくださいませ
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
イルチブレインヨガ松本スタジオ
長野県松本市深志 1-1-24 八絋堂ビル2F
TEL 0263-36-1611
✉dahnmatumoto@yahoo.co.jp
https://ilchibrainyoga-matumoto.com/
ご興味ある方は、ぜひ、ご連絡ください。オンラインでも、オフラインでも、OKです。
今だけ企画 今月ご入会の方限定で、毎週、腸ヒーリングをプレゼントいたします。
ご予約はこちらから→予約ページへ
ブログを見たとお伝えくださると、体験費1500円割引いたします。
タンゲの紹介をこちらでさせていただいています。 →BRAIN EDU