おはようございます。イルチブレインヨガ松本スタジオです。

心身ともに健康でいるために、自律神経のバランスを整えることも大切ですね。自律神経は、内臓の働きや代謝、体温などの機能を調整して、意志とは関係なく24時間働き続けています。日中など活動しているときに活発になる「交換神経」と夜 リラックスしているときに活発なる「副交感神経」の2種類があります。

昔、雑誌で目にしたのですが、ある人が体が重くてどーしても動きたくない状態になり、元気になるまで休んでいようと、ひたすら家の中でゴロゴロとしていたそうです。3日、4日、… 10日、20日と過ぎて行きましたが、結局元気が出てくることはなかったそうです。結果、外に出て体を動かし始めたときに、体も心もすっきりし次へ動く活力が出て来たそうです。

この場合、ひたすら休んで「交感神経」が活発にならず自律神経のバランスがくずれていた状態だったのではないでしょうか? ある程度、休息して「副交感神経」を優位にしたら、次は、体を動かして「交感神経」を活発することが自律神経のパランスを整えることになります。

最近は、ご自宅にいる時間が増えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

イルチブレインヨガ松本スタジオでは、オンライン無料体験会を実施中です。この機会に「おうちでイルチブレインヨガ」を体験してみられませんか?

ご予約はこちら↓↓のHPよりお願いいたします。お問い合わせもお気軽に♪
オンライン体験クラス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
イルチブレインヨガ松本スタジオ
長野県 松本市 深志 1-1-24 八絋堂ビル2F
TEL 0263-36-1611
JR松本駅より徒歩5分 駐車場あり

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう